2018年4月スタートクラスのご案内



2018年4月からDebutante(デビュタント)Inflorescence(アンフロレッサンス)Bouquet a la mode(ブーケアラモード)の3クラスを定期開催します。

Debutante、Inflorescenceは以前から引き続きの開催ですが、一部レッスン内容をブラッシュアップし、新しい花やデザインをご提案しています。

どちらのクラスもブーケ、アレンジメント、なげいれといった様々なスタイルでの花遊びをお楽しみいただけます。


Bouquet a la modeは新しいクラスで、毎月ブーケばかりをレッスンするクラスです。

以前、「パリ色の花束」というやはりブーケばかりをレッスンするクラスがあり、それはまだブーケレッスンが珍しかった当時とても人気のあるクラスでした。


私は"花束をさりげなく上手に作ってみたい"と思いフラワースクールに通い始めたものの、レッスンはアレンジメントばかり。会社勤めをやめ、潜り込んだ大手生花店で店頭に立つチャンスがあっても全く上手に作ることができず花選びも散々でした。習うことと現場でのことは別物なので、アレンジメントも散々でしたけれど・・・(笑)。

そんな残念な経験から、自分が教室を持つことがあればブーケばかりのレッスンをしようと決めていました。


今回またブーケばかりのクラスを設けることとなり、毎月の内容はすんなり決めることができましたがクラス名は迷いました。

原点回帰で「パリ色の花束」をと思いましたが、それはやはり過去のもの。そこで "a la mode"な今の空気感をブーケにできるよう「Bouquet a la mode」と名付けてみました。


パリ色の花束をご受講くださった方も、今の気分でBouquet a la modeを楽しんでいただけたらと思っています。


なお、このクラスはDebutanteを修了した方、パリ色の花束を以前ご受講くださった方を対象としています。花のun deux troisあるいは1dayレッスンを複数回ご受講くださり、クラスにご興味お持ちの方は個別にご相談させていただきますので遠慮なくお問い合わせください。



*レッスンについて→ Lesson Information

*レッスンスケジュール→ 2018年3,4,5月



0コメント

  • 1000 / 1000