Class - 花のun deux trois

ブーケ作りやフラワーアレンジメントが初めての方、基礎の復習、新しいスタイルに興味をお持ちの方のためのクラスです。

レッスンでは基本の3パターンの花あしらいをお楽しみいただきます。


カリキュラム

"un"

ナチュラルデザインのなげいれ

オアシスを使わず、水をはった花器にバラを中心とした花々と伸びやかなグリーンを自然な表情のまま活けていいただきます。


"deux"

ギフトアレンジメント

オアシスを使ったフラワーアレンジメント。ギフトとしてプレゼントしやすいデザインでお作りいただきます。


"trois"

パリスタイルのブーケロン

パリでよく見かけるアウトラインが丸い基本のブーケ。茎の組み方、花向きなどを基礎に気を配ってお作りいただきます。ラッピングもご自身でなさっていただきます。


毎月1レッスン×3ヶ月のクラスです。

開講スケジュールは2月、5月、9月スタートの年3回です。


  • 春クラス:2,3,4月
  • 夏クラス:5,6,7月
  • 秋クラス:9,10,11月


全3回のレッスンはお休みなく受講してくださることをお願いしております。

もしご都合悪くなられた場合は、昼クラスから夜クラス、夜クラスから昼クラスへの振替をご案内いたします。

ご都合がつかずお休みなさる場合は完成品のご配送(クロネコヤマト着払い)での対応とさせていただきます。花材名、レシピを同封いたしますのでご参考になさってください。


レッスン料

¥30,000/全3回 (+ tax)

なお、ご入会金¥5,000を別途ご請求させていただきますのでご了承ください。


花のun deux troisクラス修了後はDebutanteクラスをご案内しております。

1年を通してその季節の花々、カラーパレットで様々な花あしらいをお楽しみください。

また、ディプロマクラスご受講希望の方は花のun deux troisクラスのご受講をお願いいたします。