Diploma Class

「フローリストになりたい」「自宅サロンをはじめたい」「もっと深く花と関わりたい」。

花で何かを始めたい、花で誰かを幸せにしたいという想いのある方を対象にFLORETTA Diploma(ディプロマ)クラスを2019年よりスタートします!


Diploma Classは花選びから学ぶコースです。

そのブーケ、コンポジション、なげいれが魅力的かどうかは感性によるところが大きいです。感性はいくらでも磨くことができます。技術や知識はもちろん、FLORETTAらしい花合わせと色彩を学び感性を磨き、たくさんの方に自分らしい花の世界を届けていただきたいと考えています。


毎月1回(全10回)のレッスンは2〜3パターンのデザインを作る充実の内容です。また、クラスご受講中、花市場での仕入れ実習をマンツーマンで2回行います。(スケジュールは各自都度ご相談)


全10回のレッスン修了後、デモンストレーションを行っていただきます。テーマは自由です。作りたいもの、魅せたいものをデモンストレーションなさってください。


修了後、ディプロマを発行いたします。

認定校制度についてはお問い合わせください。


対象:花のun deux troisまたは1dayレッスンをご受講くださった方


2019年5月スタートクラス

レッスン日:毎月第4土曜(11:00-18:00)

*祝日等の場合、レッスン週が変わることもございます


May 基本のコンポジションとブーケ

Jun 花の色彩(ブルーベース)

Jul 花贈りシーンでのコンポジション

Aug 花の写真の撮り方

Sep 大胆さと繊細さ

Oct 基本のコンポジションとブーケ

Nov 季節を楽しむ

Dec モダンスタイル

Jan 花の色彩(イエローベース)

Feb 春の花々を愛でる

市場での仕入れ実習(2回)

Mar デモンストレーション



レッスン料:¥500,000+tax

レッスン料は一括または2回分割(¥250,000+tax)でのご請求です。

レッスン料には全10回のレッスン料(花材・資材費含む)、市場での仕入れ実習2回のレッスン料、デモンストレーション、ディプロマ発行料が含まれます。市場での仕入れ実習、デモンストレーションでの花材費等は含まれません。ご自身でご準備ください。