1月のレッスンについて


生徒の皆様へ(メールでもご案内済です)

1都3県に緊急事態宣言が発表されました。

FLORETTAは万全の感染症予防対策のもと、予定通りレッスンを開催いたします。こんな時こそ花で気持ちを明るくしていただきたいです。ただ、外出がご不安な方もいらっしゃるはずです。以下1.2.3での対応をいたしますのでレッスンご参加方法をお選びください。


1.予定通り教室でのレッスンご参加

2.完成品の着払いでのご配送

3.振替オンラインクラスへのご参加


【1をご希望の方】

ご連絡不要です。花材をご用意してお待ちしております。

また教室での感染予防対策についてHPにてご案内しております。再度ご確認、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

https://www.floretta.co.jp/posts/8826309?categoryIds=731657


【2をご希望の方】

レッスン当日までにご連絡ください。

・水木曜クラスの方は木曜発送・金曜着での手配です。

・金土曜クラスの方は土曜発送・日曜着での手配です。


【3をご希望の方】

・水木曜クラスの方はレッスン週の月曜午前中までにご連絡ください。

・金土曜クラスの方はレッスン週の水曜午前中までにご連絡ください。

期日を過ぎたご連絡の場合でも無理に教室までお越しいただかなくて大丈夫です。私が水あげした花材を着払いでお送りいたします。ご参加予定クラスのデモを撮影した動画をご覧いただきながらお作りください。動画は三脚を立てた撮影なので見づらいアングルがあるかもしれません。また、動画の送信方法は都度ご相談させてください。


3.振替オンラインクラスについて

開催日:1/23(土)14:30-16:30

花材お届け:1/22(金)夕方以降

レッスン開催方法:無料WEB会議ツールの「Zoom」を使います。参加用のURLをレッスン3日前までにお送りいたしますので開始時間になりましたらURLリンクをクリックしてご参加ください。*初めての方は事前にアプリのインストールが必要です。


Debutante/Inflorescenceは同じ日時・内容で開催いたします。Debutanteクラスの方がいらっしゃればそのカリキュラムを優先させていただきます。

花材は花市場から直送させていただきます。きちんと花の水あげ方法など下処理についてはご説明いたしますのでご安心ください。


私が知り得る範囲での皆様それぞれのライフスタイルや通信環境全てへの完璧な対応は難しく、力不足な点もございますがご理解・ご協力いただければと考えております。

また、緊急事態宣言が2/7以降も継続されるようでしたら、2月のレッスンも同様の対応とさせていただきます。今後、状況が変わりましたら都度変更ご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000