秋のレッスンいろいろについて


9月が終わり10月がはじまります。

秋が少しずつ深まるこの季節は花や紅葉した枝葉がとてもきれいです。

Instagramで告知しているレッスンですが、日々次々でちょっと鬱陶しいかなと内心思っています。現時点で確定している開催レッスンを以下まとめましたのでご参考になさってください。


教室での対面レッスン

1dayレッスン「秋色水無月のリース」

2daysレッスン「Petit Musee」

Debutanteクラス(10,11月)

*Musee de Bouquetクラスは以前からのスケジュール通りの開催です


オンラインレッスン

Inflorescence(アンフロレッサンス)

1dayレッスン「秋の花野のコンポジション(花材付き)」

1dayレッスン「秋の花野のコンポジション(視聴のみ)」


Inflorescenceは @katsura_ishida でインスタライブを配信し花材をお届けする内容です。

ライブ配信は次レッスン開催時までIGTVでご覧いただけます。ライブ配信をご覧になられ、ご自身で花材をご用意いただいてももちろん結構です。


1dayレッスン「秋の花野のコンポジション(花材付き/視聴のみ)」は非公開アカウント @floretta_inflorescence でインスタライブを配信し花材をお届けする、または視聴のみのレッスンです。ご自宅でインスタライブでのデモンストレーションをご覧いただきながら同じ花材でお作りいただくことが一番おすすめなのですが、"視聴"のみもご用意しました。

インスタライブはどなたでも無料で見ることができ、ノウハウを知ることができます。このレッスンではあえて"視聴のみ"も有料にしましたが、そこにはきちんと理由があります。

自分好みのブーケやフラワーアレンジメントが作れるようになるために本当に必要なことは「作り方」を知ることではなく「花の選び方」を知ることです。

作ることは数回練習すれば誰でもできます。ただ、花を自在に選べるようになるのは中々難しいです。その大切な「花の選び方」を非公開アカウントのインスタライブではご説明します。

また、@floretta_inflorescence では Inflorescenceで使用した花材品種のご紹介とひとことアドバイスもしています。フォロー後はご自由にご覧いただけますので花あそびの参考になさってください。


クリスマスレッスンは11月に開催予定です。ご案内・お申し込み受付は10月前半です。教室でのレッスンはフローラルエンブロイダリーでのデザインを、リース・トピアリーは花材お届けにしようかな・・・と考えています。

まだ色々迷い中ですが、楽しみになさってください!


0コメント

  • 1000 / 1000